晴れ晴れ句会(引越し先)Haiku on Sunnyday

千駄木で月一開催の句会晴れ晴れ句会の新サイトになります。

晴れ晴れ句会 第十六回 平成二十一年三月二十八日(土)於東京・根津「晴れ晴れ家」


*五点

パチンコ玉パチンコ屋を出て春の雲 池田ブランコ ◎鴻池、佐藤氏特選

*三点

春山へ草食系の彼連れて 喜連川覚 ◎安田氏特選
さう言えば春が終わるよ白渚 櫛原希伊子 ◎石川氏特選
水白粉一と刷毛亀の鳴く夜は 櫛原希伊子 ◎中村特選
三月やパイナップルの穴覗く 田中麻衣 ◎泰子氏特選
言い訳は低血圧よ沈丁花 橋本茂則
いつの間にそこにいたのか初 橋本茂則

*二点

すすみゆくいくさ鳥の巣なぞ知らず 池田ブランコ ◎喜連川氏特選
桜咲くあいつは今日も留守のまま 石川鐵男 ◎櫛原氏特選
ジャムつくるジャムおじさんの日永かな 石川鐵男
花冷えや美容師の髪疲れをり 鴻池貴光 ◎ブランコ氏特選
蝌蚪の口先ずあいうえおかきくけこ 田中麻衣
終電で帰り眼鏡の黄砂拭く 中村泰子

*一点
注文のしらす届かずしらこ来る 池田ブランコ
花便りの返信花の便りかな 池田ブランコ
風光るひとりぼっちの九十九里 
石川鐵男
すずらんの鈴鳴りさうな風出づる 
石川鐵男
水底に吾を離さぬ眼春岩魚 
石川鐵男
現地にて集合とだけ花見会 喜連川
冬満月アイスの当たりを照らしたり 喜連川
一行へ遅れて着きぬ花筏 櫛原希伊子
すれちがう幼ニヤリと風光る 鴻池貴光
桜待つ北へと向かう曇り空 佐藤健二
残雪の景色を運ぶ夜の風 佐藤健二
走り出す車窓に滑る桜花 佐藤健二
菊坂の底に至りし朧かな 田中麻衣
青き眼の墓前動かぬ彼岸かな 中村正則
桜蘂降る号外の大見出し 中村正則
ラッキーストライク手向けて蝶の昼 中村正則
サクラつぼみが嬉しまだ咲かないで 中村泰子
飲むも好し飲まれるも好し今宵春 橋本茂則
妻病んで独りTVの花見かな 安田英二
屋上に鳥交わりし水溜まり 柳原尚彦
後れ毛に桜ひとひら停留所 柳原尚彦
空豆を一握り茹で独り酒 柳原尚彦
手を繋ぎ嘘発見機春の道 柳原尚彦