晴れ晴れ句会(引越し先)Haiku on Sunnyday

千駄木で月一開催の句会晴れ晴れ句会の新サイトになります。

晴れ晴れ句会 第十七回 平成二十一年四月二十五日(土)於東京・根津「晴れ晴れ家」


参加八名・欠席投句二名

*六点

春風やこたへをもつて来る男 池田ブランコ ◎影山氏、中村特選

*四点

雑貨やの虫捕り網に蝶止まる 喜連川覚◎佐藤氏特選
降る花を受く掌の武骨かな 中村正則◎泰子特選
紅白のつつじに送らる葬列 中村泰子◎石川氏、喜連川氏特選

*三点

無口なる夫婦が垣を繕ひぬ 影山わこ

*二点

不良にもなれない二十歳春の雲 石川鐵男
新緑のビルを鏡に歩きけり 石川鐵男 
廃校を通り抜けたる蕨狩り 影山わこ◎鴻池氏特選
四月馬鹿納豆にある雄と雌 川合健生
春満月裸単騎と決めにけり 中村正則◎川合氏特選
君とゐて象を見てゐる日永かな 中村正則
髪切った気づいてくれたクローバー 中村泰子

*一点
中座してあとそれつきりかぎろへり 池田ブランコ
春行くをしばらくうしろ向きになり 池田ブランコ
そばにゐて欲しき人そばにゐて花菫 石川鐵男
八重桜スローペースの余生かな 川合健生
春うらら十年前の笑顔かな 川合健生
黒スーツ五月病にて間引きされ 喜連川
ふられても鳩胸張って鳩の恋 鴻池貴光
逆回転すれば綿菓子タンポポとぶ 鴻池貴光
上げ潮の上を春風上り行く 鴻池貴光
蜘蛛の子が銀のシンクを駆け抜ける 佐藤健二
告白のキャンドルの灯のおぼろなる 中村正則
八重桜アラフォーのごと咲き乱れ 柳原尚彦
田に水をたたえて空に雲は無し 柳原尚彦