晴れ晴れ句会(引越し先)Haiku on Sunnyday

千駄木で月一開催の句会晴れ晴れ句会の新サイトになります。

晴れ晴れ句会 第十七回  平成二十一年五月二十三日(土)於東京・根津「晴れ晴れ家」(18回)


参加七名・欠席投句二名

*四点

草いきれ跳んで少年兵を追ふ 池田ブランコ◎有芳特選
沖明けて夏へ閂はづしけり 櫛原希伊子◎正則特選
古い夢くべては燃ゆる朝焼けよ 熊本有芳
Tシャツの乾けば次の旅に出む 中村正則◎覚、希伊子特選

*二点

幼子のふくみ笑ひやゆすらうめ 石川鐵男◎健生特選
風薫る厩に馬も人もなし 川合健生
飛魚の最後の景色空と海 喜連川
春風にいそのなみへい毛のなびく 喜連川
この度は火蛾になるかもしれぬ繭 櫛原希伊子
冷麦茶ちびちびやる親飲み干す子 熊本有芳◎健二特選
窓西日我が身が写るやぁ親父 熊本有芳◎鐵男特選

*一点

戸の外に蟻が居るから出掛けない 池田ブランコ
ひたすらに歩く十七梅雨の雷 石川鐵男
雨蛙こそばゆいほど小さかり 石川鐵男
短夜や空気になれぬ妻夫 石川鐵男
新緑の乃木坂明日は給料日 川合健生
五月雨を避けし女の乱れ髪 川合健生
石橋を叩いて横切るモクズ蟹 喜連川
山のあなただんだら色の日永かな 櫛原希伊子
うろついてたどり着いたるビヤホール 熊本有芳
金髪の妻が寝ており五月闇 中村正則
泥団子固めゆきけり夕立 中村正則
歳の差をふと忘れけり紫陽花路 柳原尚彦

 

*事後投句特別推薦
タンポポの芝生にポテンヒットかな 鴻池貴光○鐵男、覚、正則推薦