晴れ晴れ句会(引越し先)Haiku on Sunnyday

千駄木で月一開催の句会晴れ晴れ句会の新サイトになります。

晴れ晴れ句会 第十回 平成二十年九月二十七日(土)於東京・根津「晴れ晴れ家」


*八点

台風一過アドレスを全消去 川合健生 ◎石川、喜連川、鴻池氏特選

*五点

犬の名を呼ぶ声しきり紅葉山 石川鐵男 ◎池田、川合氏特選

*四点

指先でつながつてゐる晩夏かな 川合健生

*二点

昼の虫切手足らぬと届きけり 池田ブランコ
虫すだく地球最後の日のやうに 池田ブランコ
酔ひどれの菊の花びら散りばめて 石川鐵男 ◎中村正特選
魚跳ねて水鏡の月乱れたり 喜連川覚 ◎中村泰特選
給料の前借二万秋の風 鴻池貴光
首筋を打つゲリラ雨秋祭 鴻池貴光
秋蝶や我が事ばかり言ふ女 中村正則
電柱がスーツがサンマを買うを見る 中村泰子 ◎橋本氏特選
落葉降る私が居ても居なくても 橋本茂則

*一点
仰向けに溜まる泪よ雁ゆけり 
池田ブランコ
銀座にて座る場もなし法師蝉 
池田ブランコ
月代や想像妊娠わざとして 
池田ブランコ
ドア開くる男の連れし秋の蝶 石川鐵男
瓶叩くラムでレゲエの月の夜 石川鐵男
満月やアキレス腱をゆつくりと 川合健生
亀眠る水槽に浮く月うさぎ 喜連川
君を待つボウフラの浮沈数えつつ 喜連川
月明かり本読む横に吾の寝息 喜連川
舞へばかげろふいつかの契り事 中村正則
街灯ともり小走りする秋かな 中村泰子
空缶を蹴り上げ高し秋の空 橋本茂則
もうもうと煙も苦し秋刀魚焼く 橋本茂則